適当に読んでください、適当に。

|-----|スポンサー広告||TOP↑


こんばんは。
今日も、惰性的な日々を過ごしていた。
一日引き籠っているのもアレなので。
一日に何分かは。
外出をしている。
街を散歩している時にふと考えていたんだけど。
「嘘」か「真実」かなんて、人は全く分からない事が多いということ。
例えば。
このブログだって。
僕、もっちゃん24才です男性です今ニートです。
って言っているけれど。
もしかしたら、女性かもしれないし。
30才かもしれないし。
IT企業の社長かもしれない。いや、それはない。。
でも、閲覧者の方々は、言いきれない。










要は。
確かめようが無い事がこの世には多いって事。
古着屋で売っている普通の生地の商品だって。
「知っている人ぞ知っている商品なんです。
珍しすぎて世に出回っていないんです。」
ってのがあったら正直そんなに確かめる術はないし。
渋谷とか、新宿とか。
よくナンパしている人見かけるけど。
全く別人を演じる事だって簡単なわけで。
なんにせよ。
ふたしかだなあと。
思ったわけです。











ふたしかとか。
たしかとか。
定義とか。
概念とか。
よくわからないけど。
今ってすごいふたしかなものが。
多いんじゃないかなって。
思った。
今まで友人だと思っていた人に騙されたり。
裏切られたり。
親友だと思っていた人と疎遠になったり。
テレビの中でタレントさんとかがおいしそうに食べてた
ランチが。
たいしておいしくなかったり。
なんか。
挙げたらキリがないけれど。
そんな中。
自分自身ってたしかなものだけは。
失わないようにしないとって思った。
そんな一日。












たまに耳にする。


このふたしかな世の中で。
金はたしかなものだ。
金が全てだ。
金は裏切らない。
あらゆることは金で解決できる。
あらゆることは金で得る事が出来る。


事実だと思う。
お金で解決できない事があるとも思っていないし。
でも、なんかそういう風には生きたくない。
他者を拒んで生きるも自由。
金に執着するも自由。
だけど。
お金以外の事から目を背けてしまっては。
なんか自分がダメになってしまうと思う。
いや、僕の場合。









|02-24|フツウニッキコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可

 

もっちゃん

Author:もっちゃん
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
 

気まぐれで暑がり、
さらに寂しがりやな24歳

近頃ニートデビュー。

深夜のファミレスが何故か大好き。

深夜の居酒屋も大好き。


■更新中!!!

◆無職047(仮)
◆http://motttomoto.blog117.fc2.com/

※現在社会の荒波に揉まれています。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


コメントはあえて削除してます。
ごめんなさい。
肩肘張らず、ごゆるりとお楽しみくださいな。

共感してくれちゃったなら
《拍手ボタン》をポチッと☆
ブログ編集の時涙目になります。

それじゃあ満足できない!!
このキモチどうしてくれよう!
そんな方!
ご意見
ご感想
ご要望
ご苦情
ご共感
ご励まし
ごイタズラメール
はコチラ
↓↓↓↓

sorairo_iroiro_donnairo
      ☆
   yahoo.co.jp

☆を@に変えてくださいね。 
(相互リンクも受け付けてマス!)


↑↑↑BGM↑↑↑↑


   

ドンナイロ?

トモダチ

フリーエリア

