適当に読んでください、適当に。

|-----|スポンサー広告||TOP↑

なぜかこっちのブログをついつい更新してしまう。
こんばんは。
もっちゃんです。
先週に引き続き。
部屋に引きこもって何をするわけでもなく。
漠然と過ごしております。
先週の月曜日に受けた第一志望の最終結果が。
明後日までにメールで送信されるとの事。
一週間もモヤモヤしていた。
正に焦らしプレイ。
そんな僕は、正にニート。







明日(もしくは明後日)最終結果が来ることによって。
自らの人生が変わるのかと思うと。
すごい大切な期間を何やっているんだろうなんて思うけど。
でも、結果は企業が判断することなので、
僕が考えても仕方ないとか。
でも、どうなっているのかなとか。
そんな感じで。一週間が過ぎていて。
人は何かに「期待」すると弱くもなるんだな。なんて。
「強さ」と「弱さ」について日々考えている僕は弱くって。


「なんでエントリーしないの?やらないとやばくない?」
って最近よく言われるんだけど。
ごもっとも。
でも、就職活動は。
「やらされる」のではなく。「やる」ものでないと。
意味がないとか強がってみたり。
「あぁ~絶対落ちてるウァー!」って。
弱気になってみたり。
現実逃避でリンカーンひたすら見たり。
結果が出たら。
良くも悪くも進まなくては行けないんだろうけど。
気持ち切り換えなくちゃいけないんだろうけど。
今はそっとしといてほしい、そんな感じ。





僕は、色んな人から。
ちょっと仲良くなると比較的スグ。
変わり者って言われる。
そんな時、どういう風にリアクションしていいかわからない。
作り笑いで、そうかなーアハハって返す事しか出来なくて。
確かに人と一緒ではないと思うし。
考え方とか他の人とはちょっと違うなって。
考える事があるけど。
でもそれは皆そうではないのかな。



理解出来ない考え方に直遭遇すると。
「変わり者」ってひっくるめたくなるんじゃないの?(ひねくれ)
変わり者って言っておけば、自分が「多数派」みたいな安心感を得られるからじゃないの?(ておくれ)


「普通」の定義が僕にはわからない。









人間関係。
僕は壁を作る人だと。
言われた事がある。
絶対に本心は言わないで。
笑顔がオートで出る。
表情には滅多に出さず。
そして気まぐれ。
典型的なAB型。(変わり者)
一時期流行った血液型取扱説明書にも書いてあった。
それを見た時。
「えっ?笑顔はオートじゃないの?」
とか考えたり考えなかったり。



本心言わなくたって、いいじゃないか。
壁作ったって、いいじゃないか。
一度。自己を全て殺して。
生きてみたい。
どこで自分がバランスとれなくなるのか。
どこで自分が限界を感じるのか。
意識するとそんなに窮屈なものなのか。
崩れるのか、はたまた「強く」なれるのか。
気になる。
あぁそうか。こういう事を書くから、
変わり者って言われるんだなって今日はそんな感じで。










スポンサーサイト

|02-22|ナグリガキ||TOP↑

 

もっちゃん

Author:もっちゃん
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
 

気まぐれで暑がり、
さらに寂しがりやな24歳

近頃ニートデビュー。

深夜のファミレスが何故か大好き。

深夜の居酒屋も大好き。


■更新中!!!

◆無職047(仮)
◆http://motttomoto.blog117.fc2.com/

※現在社会の荒波に揉まれています。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


コメントはあえて削除してます。
ごめんなさい。
肩肘張らず、ごゆるりとお楽しみくださいな。

共感してくれちゃったなら
《拍手ボタン》をポチッと☆
ブログ編集の時涙目になります。

それじゃあ満足できない!!
このキモチどうしてくれよう!
そんな方!
ご意見
ご感想
ご要望
ご苦情
ご共感
ご励まし
ごイタズラメール
はコチラ
↓↓↓↓

sorairo_iroiro_donnairo
      ☆
   yahoo.co.jp

☆を@に変えてくださいね。 
(相互リンクも受け付けてマス!)


↑↑↑BGM↑↑↑↑


   

ドンナイロ?

トモダチ

フリーエリア

