適当に読んでください、適当に。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
こんにちは。
久しぶり。
まだ無職ですが。
最近、考えている事がある。


「強さ」


ってなんだろう。
腕力が強い人?頭がいい人?泣かない人?
定義としては、様々だと思う。
ずっと、考えていた。
強くなるためには、何をすればいいのか。
筋トレ?勉強?一人旅?
これも色々あると思う。


一時期(というか今も)強くなりたいと思ったはいいものの。
どうしていいかわからず。
ずっと考えていた。
そんな時。
一つ、確かになった。



「覚悟を決めた人」



こういう人は、強いなと。
強く覚悟すればするほど。
悲しみとか、障害とか、吹き飛ばしていく。
それが強ければ強いほど。










あとは、「チーム」としての強さと「独り」の強さ。
どちらが強いのか。



チームとしての強さは。
仲間意識がある事。
励ましあったり。時には喧嘩したり。
考え方が豊富になるからこそ。
強くなれる。
でも、その反面。
馴れ合ったり、裏切られたり。
仲間がいることで、他者を優先してしまって
「覚悟」が薄れたり。
仲間がいないと何も出来なくなってしまったり。
マイナス要素もある。




独りの強さは。
もうホントに芯が強くて。
そこにひたすら向かっていける。
覚悟した事だけを常に意識して。
なりふり構わず。
足並み揃えず。
「それ」を達成するためだけに。
極論を言うと。
「守る」ものがないから。
死ぬ事だって怖くない。
自らの覚悟に向かっていく過程で敗れたのなら、仕方ない。
その反面。
視野もチームよりかは狭くなりがちだろうし。
悲しみも独りで受けなければならない。
励ましてくれる人は誰もいなく。
全てを自らで消化しなければならない。
揺らいでしまったら。
バランスが取れなくなって。
崩壊してしまう。









本当に難しい。
考えても考えても答えはでず。
所詮まだ僕は無職ですよ。と。
舌打ちの一つでも打ちたくなる。
結構考えた。
ちょうど一週間くらい。考えてた。
体育座りして、暗がりの六畳半の隅っこで(重い)


チームとしての強さと独りの強さ。
どっちが強いかなんてわからない。
人の生き方だと思うし。
その時々によるだろうし。
好きに生きた結果だと思うし。
けれど。
考えている中ですんごい収穫があった。





「覚悟を強く決めた人」
「目の前で起きた事を直視する事が出来る人」(物事を受け止める事が出来る人)






こういう人は。
強い。絶対。









強くなりたい。




|02-20|フツウニッキ||TOP↑

 

もっちゃん

Author:もっちゃん
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
 

気まぐれで暑がり、
さらに寂しがりやな24歳

近頃ニートデビュー。

深夜のファミレスが何故か大好き。

深夜の居酒屋も大好き。


■更新中!!!

◆無職047(仮)
◆http://motttomoto.blog117.fc2.com/

※現在社会の荒波に揉まれています。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


コメントはあえて削除してます。
ごめんなさい。
肩肘張らず、ごゆるりとお楽しみくださいな。

共感してくれちゃったなら
《拍手ボタン》をポチッと☆
ブログ編集の時涙目になります。

それじゃあ満足できない!!
このキモチどうしてくれよう!
そんな方!
ご意見
ご感想
ご要望
ご苦情
ご共感
ご励まし
ごイタズラメール
はコチラ
↓↓↓↓

sorairo_iroiro_donnairo
      ☆
   yahoo.co.jp

☆を@に変えてくださいね。 
(相互リンクも受け付けてマス!)


↑↑↑BGM↑↑↑↑


   

ドンナイロ?

トモダチ

フリーエリア

