適当に読んでください、適当に。

|-----|スポンサー広告||TOP↑



なにやら。
津波警報がでまくりな今日この頃。
知り合いがモロ警報区域に実家があったので。
メールしてみると。
大丈夫との事。
意外と平気なのかな。
いや、油断大敵。









もし、東京で夜、大地震が起きたら。
高層ビルは崩れ。
サービス残業していた人たちはパニックで。
東京から帰れない人たちで溢れかえり。
警察が機能しなくなり。
自衛隊とかが一応救援でくるけれど。
ほぼ無法地帯で。
略奪とか、暴力が街を支配してしまって。
そりゃあもう地獄絵図だろうな。
帰れない人とか専用のプレハブとかも。
作りにくいだろうな。
東京の場合。
夜だと、飲食店からの火災とかも凄い増えそうだし。
いやはや怖い。



電車から新宿の街並みを見ると。
高層ビルが本当に不気味で。
社会人してた頃、出勤前にあれがドミノみたいになったら、
今日会社なくなるだろうなとか。
そんな不謹慎な事を考えていたけれど。
実際に地震があったらマジでシャレにならない。
いやはや怖い。










もし、東京で昼、大地震があったら。
夜よりも。
都心から帰れない人続出で。
人で溢れかえるだろうな。
地下鉄とかに閉じ込められる人とかもいて。
被害者数がとんでもない事になっているだろうな。
火災はそれほど起きないにしろ。
あまりにも人数が多いので。
救援物資とか届かないだろうな。


風の噂で聞いたんだけれど。
国会議員とか。
おエライさん専用の、地下シェルターがあるって本当かな。









全てが一瞬にして無になった時。
自分の安全は自分自身で守りきらなくちゃいけなくなってくると思う。
そんな時モノ言うのが「腕力」
これも、人間の強さの一番シンプルな形だと思う。
ボクシングを習ってみたい。
ボクササイズでも可。

|02-28|フツウニッキ||TOP↑


こんばんは。
今日も、惰性的な日々を過ごしていた。
一日引き籠っているのもアレなので。
一日に何分かは。
外出をしている。
街を散歩している時にふと考えていたんだけど。
「嘘」か「真実」かなんて、人は全く分からない事が多いということ。
例えば。
このブログだって。
僕、もっちゃん24才です男性です今ニートです。
って言っているけれど。
もしかしたら、女性かもしれないし。
30才かもしれないし。
IT企業の社長かもしれない。いや、それはない。。
でも、閲覧者の方々は、言いきれない。










要は。
確かめようが無い事がこの世には多いって事。
古着屋で売っている普通の生地の商品だって。
「知っている人ぞ知っている商品なんです。
珍しすぎて世に出回っていないんです。」
ってのがあったら正直そんなに確かめる術はないし。
渋谷とか、新宿とか。
よくナンパしている人見かけるけど。
全く別人を演じる事だって簡単なわけで。
なんにせよ。
ふたしかだなあと。
思ったわけです。











ふたしかとか。
たしかとか。
定義とか。
概念とか。
よくわからないけど。
今ってすごいふたしかなものが。
多いんじゃないかなって。
思った。
今まで友人だと思っていた人に騙されたり。
裏切られたり。
親友だと思っていた人と疎遠になったり。
テレビの中でタレントさんとかがおいしそうに食べてた
ランチが。
たいしておいしくなかったり。
なんか。
挙げたらキリがないけれど。
そんな中。
自分自身ってたしかなものだけは。
失わないようにしないとって思った。
そんな一日。












たまに耳にする。


このふたしかな世の中で。
金はたしかなものだ。
金が全てだ。
金は裏切らない。
あらゆることは金で解決できる。
あらゆることは金で得る事が出来る。


事実だと思う。
お金で解決できない事があるとも思っていないし。
でも、なんかそういう風には生きたくない。
他者を拒んで生きるも自由。
金に執着するも自由。
だけど。
お金以外の事から目を背けてしまっては。
なんか自分がダメになってしまうと思う。
いや、僕の場合。









|02-24|フツウニッキコメント(0)TOP↑

なぜかこっちのブログをついつい更新してしまう。
こんばんは。
もっちゃんです。
先週に引き続き。
部屋に引きこもって何をするわけでもなく。
漠然と過ごしております。
先週の月曜日に受けた第一志望の最終結果が。
明後日までにメールで送信されるとの事。
一週間もモヤモヤしていた。
正に焦らしプレイ。
そんな僕は、正にニート。







明日(もしくは明後日)最終結果が来ることによって。
自らの人生が変わるのかと思うと。
すごい大切な期間を何やっているんだろうなんて思うけど。
でも、結果は企業が判断することなので、
僕が考えても仕方ないとか。
でも、どうなっているのかなとか。
そんな感じで。一週間が過ぎていて。
人は何かに「期待」すると弱くもなるんだな。なんて。
「強さ」と「弱さ」について日々考えている僕は弱くって。


「なんでエントリーしないの?やらないとやばくない?」
って最近よく言われるんだけど。
ごもっとも。
でも、就職活動は。
「やらされる」のではなく。「やる」ものでないと。
意味がないとか強がってみたり。
「あぁ~絶対落ちてるウァー!」って。
弱気になってみたり。
現実逃避でリンカーンひたすら見たり。
結果が出たら。
良くも悪くも進まなくては行けないんだろうけど。
気持ち切り換えなくちゃいけないんだろうけど。
今はそっとしといてほしい、そんな感じ。





僕は、色んな人から。
ちょっと仲良くなると比較的スグ。
変わり者って言われる。
そんな時、どういう風にリアクションしていいかわからない。
作り笑いで、そうかなーアハハって返す事しか出来なくて。
確かに人と一緒ではないと思うし。
考え方とか他の人とはちょっと違うなって。
考える事があるけど。
でもそれは皆そうではないのかな。



理解出来ない考え方に直遭遇すると。
「変わり者」ってひっくるめたくなるんじゃないの?(ひねくれ)
変わり者って言っておけば、自分が「多数派」みたいな安心感を得られるからじゃないの?(ておくれ)


「普通」の定義が僕にはわからない。









人間関係。
僕は壁を作る人だと。
言われた事がある。
絶対に本心は言わないで。
笑顔がオートで出る。
表情には滅多に出さず。
そして気まぐれ。
典型的なAB型。(変わり者)
一時期流行った血液型取扱説明書にも書いてあった。
それを見た時。
「えっ?笑顔はオートじゃないの?」
とか考えたり考えなかったり。



本心言わなくたって、いいじゃないか。
壁作ったって、いいじゃないか。
一度。自己を全て殺して。
生きてみたい。
どこで自分がバランスとれなくなるのか。
どこで自分が限界を感じるのか。
意識するとそんなに窮屈なものなのか。
崩れるのか、はたまた「強く」なれるのか。
気になる。
あぁそうか。こういう事を書くから、
変わり者って言われるんだなって今日はそんな感じで。











|02-22|ナグリガキ||TOP↑
こんにちは。
久しぶり。
まだ無職ですが。
最近、考えている事がある。


「強さ」


ってなんだろう。
腕力が強い人?頭がいい人?泣かない人?
定義としては、様々だと思う。
ずっと、考えていた。
強くなるためには、何をすればいいのか。
筋トレ?勉強?一人旅?
これも色々あると思う。


一時期(というか今も)強くなりたいと思ったはいいものの。
どうしていいかわからず。
ずっと考えていた。
そんな時。
一つ、確かになった。



「覚悟を決めた人」



こういう人は、強いなと。
強く覚悟すればするほど。
悲しみとか、障害とか、吹き飛ばしていく。
それが強ければ強いほど。










あとは、「チーム」としての強さと「独り」の強さ。
どちらが強いのか。



チームとしての強さは。
仲間意識がある事。
励ましあったり。時には喧嘩したり。
考え方が豊富になるからこそ。
強くなれる。
でも、その反面。
馴れ合ったり、裏切られたり。
仲間がいることで、他者を優先してしまって
「覚悟」が薄れたり。
仲間がいないと何も出来なくなってしまったり。
マイナス要素もある。




独りの強さは。
もうホントに芯が強くて。
そこにひたすら向かっていける。
覚悟した事だけを常に意識して。
なりふり構わず。
足並み揃えず。
「それ」を達成するためだけに。
極論を言うと。
「守る」ものがないから。
死ぬ事だって怖くない。
自らの覚悟に向かっていく過程で敗れたのなら、仕方ない。
その反面。
視野もチームよりかは狭くなりがちだろうし。
悲しみも独りで受けなければならない。
励ましてくれる人は誰もいなく。
全てを自らで消化しなければならない。
揺らいでしまったら。
バランスが取れなくなって。
崩壊してしまう。









本当に難しい。
考えても考えても答えはでず。
所詮まだ僕は無職ですよ。と。
舌打ちの一つでも打ちたくなる。
結構考えた。
ちょうど一週間くらい。考えてた。
体育座りして、暗がりの六畳半の隅っこで(重い)


チームとしての強さと独りの強さ。
どっちが強いかなんてわからない。
人の生き方だと思うし。
その時々によるだろうし。
好きに生きた結果だと思うし。
けれど。
考えている中ですんごい収穫があった。





「覚悟を強く決めた人」
「目の前で起きた事を直視する事が出来る人」(物事を受け止める事が出来る人)






こういう人は。
強い。絶対。









強くなりたい。




|02-20|フツウニッキ||TOP↑
みなさん。こんにちは。
もっちゃんです。
本当に、本当に何年ぶりでしょうか。
新居に引っ越し、テレビ、パソコンの一切ない生活で社会人生活1年。
テレビパソコン買って、過ごすこと10ヵ月。









ニートになりました。










母よ、ごめんなさい。
父よ、ごめんなさい。
祖父よ、違うよ。(実家に帰るといつも弟の名前を呼んでくる)
仲の良かった同期よ、さようなら・・・・・。













ニートになりました。












自らの居場所を守るため、
60日で転職活動成功させます。
それまでの間、下記のブログにて更新をしております。
ほんっとうに長い間停滞してしまいすんません。
人生は停滞しないよう、頑張ります。
語調が違ったり、アレ?これ本当にアイツが書いてるの?
みたいな違和感を感じてしまったスルドイ方。
僕も色々あったんです。
暖かく見守って下さい。






無職047(仮)
http://motttomoto.blog117.fc2.com/

※こちらはコメントフリーです。
時間と絶望感しかないこの僕を叱って下さい嬲って下さい。


|02-01|分類すんの忘れたやつ||TOP↑

 

もっちゃん

Author:もっちゃん
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
 

気まぐれで暑がり、
さらに寂しがりやな24歳

近頃ニートデビュー。

深夜のファミレスが何故か大好き。

深夜の居酒屋も大好き。


■更新中!!!

◆無職047(仮)
◆http://motttomoto.blog117.fc2.com/

※現在社会の荒波に揉まれています。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


コメントはあえて削除してます。
ごめんなさい。
肩肘張らず、ごゆるりとお楽しみくださいな。

共感してくれちゃったなら
《拍手ボタン》をポチッと☆
ブログ編集の時涙目になります。

それじゃあ満足できない!!
このキモチどうしてくれよう!
そんな方!
ご意見
ご感想
ご要望
ご苦情
ご共感
ご励まし
ごイタズラメール
はコチラ
↓↓↓↓

sorairo_iroiro_donnairo
      ☆
   yahoo.co.jp

☆を@に変えてくださいね。 
(相互リンクも受け付けてマス!)


↑↑↑BGM↑↑↑↑


   

ドンナイロ?

トモダチ

フリーエリア

